映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『フリー・ガイ』(2021)

ルール無用で悪事を働くことが当たり前な街「フリー・シティ」では、サングラス族と呼ばれる連中が気ままに銃をぶっ放し、ヘリコプターやクルマを破壊したり強盗を働いたり、やりたい放題。

そんな中、毎日同じ会話を交わして、毎日銀行強盗に遭い、それでも真面目に働く幸せな銀行員のガイ(ライアン・レイノルズ)は、ミステリアスなサングラス族のモロトフ・ガール(ジョディー・カマー)に一目惚れ。

警備員の親友バディに「サングラスがないと相手にされないさ」と助言され、彼女を追うために銀行強盗からサングラスを奪って掛けてみると、街中にパラメーターや今まで見えなかったアイテムなどが見えるように…

 

2度目の視聴。

これ好きなんだよ~、ライアン・レイノルズのいい人キャラがハマりすぎ。

この設定も他にない感じですごく好き。AIやロボットが自我を持つパターンは多いけど、ゲーム内のNPC(俗に言うモブ)が自我を持ってプレーヤーに恋をする。絶対報われない恋だとわかってるけど応援したくなる。

色んな作品のパロディがあったりも楽しいし、こんなに軽くライトな作品なのに見応え抜群。

どうぶつの森がヒットしたのと同じく、特に何もしない世界を楽しむゲーマーがいてもいい。

これ、好き。たぶんまた観る度99