映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『SING/シング吹替版』(2016)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/12/12/205015)日本語吹き替え版で視聴。

キャストは以下の通り。

コアラの座長ムーン: マシュー・マコノヒー内村光良
豚ママロジータ: リース・ウィザースプーン坂本真綾
ネズミのマイク: セス・マクファーレン山寺宏一
ハリネズミロック娘アッシュ: スカーレット・ヨハンソン長澤まさみ
親友羊のエディ: ジョン・C・ライリー宮野真守
ピアノゴリラのジョニー: タロン・エガートン大橋卓弥
歌うま象っ娘ミーナ: トリー・ケリー(MISIA
出資者羊ばぁさんナナ・ヌードルマン: ジェニファー・ハドソン大地真央
義眼秘書ミス・クローリー: ガース・ジェニングス(田中真弓
ゴリラパパビッグ・ダディ: ピーター・セラフィノウィッツ(石塚運昇
豚ダンサーグンター: ニック・クロール(斎藤司

 

いや、なかなかいいやん!ストーリーは以前も見てるので吹替えに関してのみ感想を…

まず主役のコアラ、ウッチャンが消えてる!ウッチャンでなくて座長ムーンやった!!凄いな、秘技“ウッチャン”隠し!!

象のミーナはやはり歌唱力重視、MISIA。声優初挑戦らしいけど恥ずかしそうにポソポソ喋る役柄も助けになったのか歌が際立って良し!

芸人歌うまのトップに君臨するトレンディエンジェル齋藤ハゲ、やっぱ上手いね~。で、セリフもまぁいいのよ。ノリもテンポもいい。

んで、やはりゴリラのジョニーのエルトン・ジョンのシーンは何故か涙が出る。スキマスイッチも良かった~

なんと言っても、長澤まさみの歌の良さに驚き。声優としてもカッコよかったし、ロックな曲をシャウトするシーン、とても良かった。

ベテラン声優陣の力も加わってとても良かった~。一部では炎上とか言われたらしいけど、個人的には吹替えもとても良かったよ!

これはどちらも見る価値あり度80