映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『オープン・ウォーター2』(2007)

エイミーは、生後間もない娘と夫ジェームズとともにメキシコへ向かう。

エイミーの昔の恋人ダンにヨット・クルーズに招待された一家は、旧友のザックらを交えて海へと出帆する。

クルージングを楽しむ一行、1人が泳ぎたいと言い出し、次々と海へ飛びこむがエイミーは海への恐怖から救命胴衣をつけたまま甲板から友人を眺めていた。

そこにダンが無理やりエイミーを抱えて海に飛び込むが、その直後甲板からハシゴを降ろしていない事に気付き…

 

続編(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/11/20/110745)と言うよりも、実録シリーズ第2弾ってとこかな。

前作はちゃんと元ネタの事件があったけど、今回のは赤ちゃんだけのヨットが見つかったってゴールだけであとは創作なのかな?

ただのバカのバカによるバカな事故。無駄に見栄張ったり、無駄にバカ&ウザ女だったり、キレて携帯投げるバカ、予想通り救命胴衣に掴みかかるバカ、バカばっか。

唯一、赤ちゃんサラ、めちゃくちゃ天使かよ!可愛すぎるわ。転がってるだけで可愛い。

あと、「オープンウォーター2」で検索すると、検索ワードに「助かる方法」って出てきてウケた。探偵ナイトスクープでみんなでトライしたらしい笑

本作より余談の方がオモロいやん度55