映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バトル・インフェルノ』(2020)

マックスとドリューはリアルタイムで悪魔払いの儀式を配信するヤラセ番組「除霊の時間」で荒稼ぎしていた。

ある日、取り憑かれた人間役の俳優が姿を現さず、ドリューの婚約者レーンが代役として出演することに。

しかしレーンは台本を無視し、まるで本物の悪魔に取り憑かれたかのように振る舞い始める。

さらに、突如としてスタッフの1人が火だるまになって焼死してしまい…

 

冒頭、インチキな番組配信で偽神父で...ってあら?これはちょっとヤバいやつか??見てて大丈夫か!?と思ったのも一瞬。

あらら、これは意外や意外。案外惹き込まれるの。

シンプルによくある悪魔祓いなんだけど、まぁそこは偽神父。一筋縄ではいかないよ~、だって神の子じゃないから。って感じでストーリーが進む。

短い時間で案外主演の関係や過去も掘り下げて、見応えのある作品!...とはいえ、あまりハードルは上げたくはない。そこまでの作品でもないから~

あくまでも「意外に」面白かった.............悪魔だけに.......笑

悪魔さえも視聴数を稼ぎたい時代がきた度79