映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『サメストーカー』(2020)

恋人の母親が開いたビーチでのパーティーに、家族で参加していたアリソン。

そんな中、船でのアクティビティーを楽しんでいた彼女の幼い弟ケビンが、海でサメに襲われてしまう。だが、船を操縦していた青年ダニエルの助けで、ケビンは軽傷で事なきを得た。これを機に、ダニエルはアリソンの家族からヒーローとして扱われることに。

次第に彼と親しくなるアリソンだが、いつしかダニエルの一方的な好意に違和感を抱き…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/12/002736)ガッツリ続編。

んー、ちょいネタバレしちゃうけど、ダニエルは偽名使ったブルースなのよね。俳優も違うし、これは別人やん。

サメの傷とか見せられても「あ、やっぱこれブルースじゃん!」って思わないからね!

それに前作では彼、元カノと似た子を標的にしてたよね?見た目に執着してるのかと思いきや、今回は名前繋がりで!?見た目は全然違うけど元カノと同じ名前だから?執着しちゃったの??いや、好みブレすぎやん。

前作よりはサメ度はアップ。アップと言ってもサメ映画と呼べるほどの度合いでは無い。

ツッコミどころもアップしやがる。

諸々アップという事は続編としては成功なのかな!?度61