映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『サメストーカー ビギニング』(2017)

誕生日を迎えたローラは、ボーイフレンドとともに小型クルーザーでのデートを楽しんでいた。

だが、海で泳いでいた2人は突然サメに襲われる。

近くにいた船が叫び声を聞きつけて救助に現われるが、助かったのはローラひとりだけだった。

救助した船に乗っていたのは、ケイン議員の息子ブルース、すぐに彼は一躍町のヒーローとなる。

ローラの家族にも気に入られた彼は、ボーイフレンドを失って傷心のローラと親しくなっていくのだが…

 

まずシリーズ1作目なのにタイトルにビギニングと入ってる時点で違和感。どのビギニングも1作目にビギニングは持ってこない。

そして、これ原題「Stalker's Prey」(直訳:ストーカーの獲物)なんだよね。サメなんて一言も言ってないの。事実、サメ出たの冒頭数分だけで、あとは全く関係ないの。これをシャーク映画枠に入れたらあかん!サメ映画の冒涜やろ。

ストーリーはね…うん、まぁ、こんなもんかな…笑えないシットコム見てるようなわざとらしい演技多め。単純すぎ、ストーカーさんの攻撃も単純、捻りがない、そりゃバレるよ。

まぁ、シリーズ言うから全部見るけどね度53