映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アンドロイド2040 R.I.A.』(2021)

女性型アンドロイドのリアと、応募者から選ばれる日替わりの夫“ジャック”が過ごす1日を生中継するリアリティ・ショー「リアの部屋」は絶大な人気を誇っていた。

リアの選ぶ口紅、衣装、その他リアの行動は視聴者投票で決められるが夫役の応募者の行動は本人次第。そんな予測不能なやり取りが大人気となっていた。

あるとき番組ディレクターは、応募者の中に偽名を使っているが現職副大統領フレミングの息子がいることを発見する。

視聴率アップを期待して彼が新たなジャックに選ばれるが、放送当日、リアが何者かにハッキングされ、副大統領の息子をカメラの前で人質にしてしまう...

 

冒頭30分は説明も何も無く「リアの部屋」を見せられる。この時点ですでに「何見せられとん」感がかなり高まっている。

その後も、脚本が酷いな。突然の種明かしやら、最後の方の「実は...」的なネタも全部なんの前フリもなくぶっ込んでくるから爽快感も何も無い。

なんでそうなんねん、突然すぎるやろってことばっかり。プロデューサー達の思惑もイマイチわかりにくいし、演技も説明臭くて見てられない。

息子の最後をモニターで見て「グッバイ、マイサン」は無いやろ。お前、心無いんか!?

そんなおっぱい目立つシャツ着た首席補佐官なんておらんやろ!いかにも頭悪そやぞ!?

いや、諸々疲れたわ~。何やっとんかよく分からんのを自分なりに解釈しつつストーリーについていかなあかん感じ、疲れたわ~。

疲労度30