映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シンクロニック』(2021)

ここ数日、救急隊員のデニスとスティーヴは変死体や奇妙な症状を見せる患者に遭遇しており、それらにシンクロニックという名前で流通している麻薬が関わっていることを知る。

そんな折、デニスの娘ブリアンナがシンクロニックの服用後に失踪するという事件が発生する。一方、病院で検査を受けていたスティーヴは末期の脳腫瘍と診断される。

シンクロニックを広めないために店で買い占めたスティーヴは、シンクロニックを開発したという男から、シンクロニックが過去へのタイムトラベルを可能にする薬であることを聞かされる...

 

主演アンソニー・マッキー、この人をMCUシリーズ以外で初めて見たかも!MARVELでは言わずと知れた「ファルコン」

今作はちょっと変わったタイムトラベルもの。ドラッグで7分間だけ過去に行けて、今いる場所によって行ける時代や場所が変わるという条件付き。

設定はなかなか珍しくて、細かい事を考えなければ面白い。

ただ、ずっと暗いんだよね。主人公が脳腫瘍で先が長くないって事もあいまってとにかく重苦しい。

ラストはMARVELヒーローかよ!って感じのなんとも言えない終わり方。

変な暗さとグロさを兼ね備えたSFサスペンスかな??

ファルコンじゃん!!度71