映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイ・ビューティフル・デイズ』(2016)

29歳の高校の英語教師、レイチェル・スティーヴンスは2泊3日の演劇大会に参加する為、ゲイで人懐こいサム、仕切り屋マーゴット、行動障害を抱えたビリーの引率を任された。

途中パンクのアクシデントが起こるが、一行は無事にホテルに到着、そこでレイチェルは同じく生徒の引率で来ていたウォルターと知り合った。2人は急速に距離を縮めていき、そのままベッドを共にすることになった。

翌日、レイチェルが車を修理に出そうとしたところ、ビリーが一緒に行きたいとせがんできた。当初、レイチェルは「他の2人と一緒に、1回戦のリハーサルをしなさい」と言ったが、どうしてもビリーが言うことを聞かないので、やむなく連れて行くことにした。道中、2人は友人が少ないという共通点を見出し、徐々に打ち解けていった...

 

原題は「Miss Steven」、そうスティーブンス先生が主役のはず。彼女の視点で物語が進むんだけど、邦題はなに??「マイ」は誰?ティモシー・シャラメ出てるから「ビューティフル」つけとく?(ビューティフル・ボーイの後に出た作品らしい)ちょっと邦題の意味が気になるわ。

ストーリーは可もなく不可もなく、シャラメがヤク中とは全然違うクリーンで初々しい高校生役を熱演。

今回も役者さんの熱演は素晴らしい!人生に苦悩する先生リリー・レーブ、シャラメは言わずもがな、ゲイでキュートなアンソニー・キンタル、仕切り屋だけど自分にイマイチ自信が持てないリリ・ラインハート、みんなそれぞれスゴくいい。

だけどやっぱり作品としてはあまり面白くないかな。

シャラメくん出てたらなんでも「ビューティフル」かよ!!

邦題気になって仕方ない度65