映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『モンスターハンター』(2020)

エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われ、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。

強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界だった。

その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターがうろつき、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。

アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく...

 

一言でいうと「は?」です。

これ、何が面白いん??ゲームしてたらモンスター出てきたらテンション上がったりするん?

確かにモンスターの造形はスゴいね、迫力もある。

冒頭、突然モンスターに襲われて逃げ惑い、なんかわからん虫?とかキモ映像にゾワゾワっとしていい感じのスタートきるのに、ミラ1人になってからの前半は突然の異世界設定と、英語を話せない現地人との言葉のない不毛なやりとり、見てるこっちは苦痛やわ。言葉なしの修行?訓練、モンスターとの戦いonly辛...

後半シラーっと英語喋れるやつ出しよって。みんなよく来るから次第に覚えちゃったよ~って天才かよ!そんなら前半の人も英語しゃべって良かったんちゃう!?

ほんで、アイルー怖すぎやろ!私の知ってるアイルーはあんな怖い殺人猫みたいな感じちゃうかったんやけどな...

とにかく最初から最後までモンスターと戦うだけ。

おい、コレで続編作る気か!?度35