映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スプリー』(2021)

ライドシェア(スプリー)ドライバーのカート・カンクル(ジョー・キーリー)はフォロワーを増やしたいという欲望から、乗客を手に掛ける様子をライブストリーミングすることを思いつく。

「レッスン動画」と称して人を殺す方法や見つからない為の隠し方などをレクチャーする動画などをアップする。

しかし、SNSではフェイクだとなじったりネガティブな反応ばかりで、カートが思い描いたような人気は得られなかった。

するとカートの怒りは、動画を拡散しようとしないインフルエンサーに向かうようになっていく...

 

なんだこれは!?#レッスン言う割には誰でも思いつきそうな事ばかりやし、殺したあともめちゃくちゃ雑に車からほりだしたり、普通に洗車機で血を洗い流したり...

え?全部リアタイで配信中やろ!?1人くらい通報するやろ!?

なんか、インフルエンサー言われる人らもパパも全員アタマおかしいよね。

テンポはいいんだ、色んなことがサクサク進むのよ。映像がほとんどスマホの配信映像とか設置したカメラ、街の防犯カメラの映像だけで進行するのも面白いのよ。

なのに何だこの脚本は!?主人公サイコパスの設定!?

これに何を見出したらいいの!?SNSの怖さ??迷惑系YouTuberへの警告!?サイコパス舐めんなってこと!?

めっちゃしっかり見たけどちょっとわからなかった...

基本イラつく度45