映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『#フォロー・ミー』(2020)

過激な動画を配信して人気を集めるブロガーのコールは、「究極のリアル脱出ゲーム」への参加招待を受けて仲間とともにロシアにやってくる。

ゲームの舞台は、モスクワ郊外に建つ元監獄という不気味な廃墟で、そこに仕掛けられた数々のトラップをクリアし、さまざまな拷問装置にとらわれた仲間を制限時間内に救い出さなければならない。

コールは全世界にライブ配信しながら、この前代未聞のスケールをもつ脱出ゲームの挑戦を開始する。

しかし、やがてコールと仲間たちは、これが単なるゲームではないことに気づかされる...

 

前半のお気楽配信ブロガーのシーンが長い!本題の脱出ゲームが始まるまで約30分、全体の3分の1が彼らのお気楽配信。

そのせいか、後半の脱出ゲーム諸々の中身がうっすいのな。脱出ゲーム自体は大したギミックもなく案外サラッと進み、ネタばれになるから多くは語らないけど、お気楽シーン短くしたらもっと内容の濃い作品できたんちゃうの?って感じ。

ホントの彼と配信中の彼とどちらがホントの彼なのか...みたいな語りもいらなくね!?後半には大した影響なくない!?

と、まぁガチのダメだしはしてみたけど、うっすい事を除いたら結構好きかも。

色んな映画のネタ寄せ集め感は否めないが、2転3転する感じは嫌いじゃないよ。

配信中の喋り口調ってみんなウゼェのな度63