映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『グレート・ホワイト』(2021)

北オーストラリアの穏やかな美しい沿岸部。水上飛行機でとある小さな島に上陸したチャーリーたち5人の男女は、この島で無残な姿の男性の死体を発見する。
遺体の握ったスマホから恋人がいた事を知り、彼女を探すために再び島を飛び立ち飛行する中、今度は海上で転覆したボートを見つける。
ボートには人影はなく、海の中まで調べたところ恐ろしい光景も目にしてしまう。
あわてて、水上飛行機を飛び立たせようとする中、突然何者かの大きな力で機体が破壊され飛行が不能になり、命からがら救命ボートに避難する。
しかし、大海原に救命ボートの上では救助の連絡をする術もなくただ海を漂い助けを待つのみ...

 

真面目にサメ映画作ったら、案外地味になっちゃった~ってくらい、パッとしないなぁ。

溢れ出るプール感、多くの場合が一人相撲でサメ悪ない、客の安全後回しで人探し、装備もないのに転覆した船の捜索、そんなボート嫌だってダダこね、ペラッペラの救命胴衣、勝手に寝てオール流す、脳の位置を正確に突く言いながらのメッタ刺し...

客のカップル、日系なのか日本人なのか!?日本人キャラにしなくてもいいやん。

「カレィノメンドゥ、ミィティクダサイ、オジィサン(彼の面倒見てください、お祖父さん)」日本語字幕出しちゃってる時点で完全にアウト!無理に日本語喋らんくていい!

カレィノメンドウ~、夢に出てきそうやわ...

ラストもなんだかなぁ~どんなに頑張っても地味は地味。

地味サメムービー度60