映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジャスティス・リーグ』(2017)

ドゥームス・デイとの戦いで、自らの命を犠牲にして世界を救ったスーパーマン。(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/18/203003)

世界のヒーローが消えたことで人々の心には闇が蔓延していた。

しかし彼の行動を目にし、バットマンことブルース・ウェインは「信頼」の重要性を実感した。

彼は戦いで出会ったアマゾン族の王女ダイアナ・プリンス(ワンダーウーマン)と共に特殊能力を持った他の超人たちを集め、海底王国アトランティス、アマゾン族の秘境セミッシラ、S.T.A.R.ラボに存在する、破滅と創造をもたらす強大な力を秘めた「マザーボックス」を手に入れようとするステッペンウルフとその手下パラデーモンによる脅威を迎え撃つ...

 

三部作の最後って感じかな。まだ続編もあるらしいけど...(ネット情報より)

やはり素人には優しくない!三部作感なだけじゃなく、ワンダーウーマンも見てないと「は?真実の縄って突然なんなん!?」とかならんかなぁ...

キャラ紹介も雑やし、アクションもそうでもない。

時間はさほど長くない(2時間)なのにめちゃくちゃ長く感じたわ~

んで、やっぱりスーパーマンはレベチやな。もぅ1人で良くない!?1人じゃ忙しすぎるからみんなに手伝ってもらう感じ。1人で全部はあまりにブラック企業だし。

ただ、エンディングの曲ビートルズのカバー曲Gary Clark Jr.「Come Together」イントロ部分でテンションぶち上げ⤴︎この2時間で1番テンション上がった瞬間かも。結果、ビートルズ最強。

頑張って見てるけどちょっとしんどい度52