映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ワンダーウーマン』(2017)

女性だけが住む島で育ったアマゾン族の王女ダイアナは、幼い頃から戦士になることを夢見ていた。

誰よりも過酷な修行を繰り返し成長したダイアナは偶然「外の世界」から舞い込み、海岸で墜落事故を起こしたスティーブ・トレバーを救出する。

その男からなぜ追われていたか素性を聞き出し、ダイアナは「外の世界」の悲惨さにショックを受ける。

戦いを引き起こす首謀者・ルーデンドルフ総監こそが戦いの神アレスと確信したダイアナは、トレバーとともに「外の世界」へ旅立ち、戦争の早期終結のためロンドンへ向かう...

 

いや、こっちが1作目やったのね!「ワンダーウーマン1984https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/15/005417なんてタイトル見ると、エラい昔や思うやん!1作目がさらに昔の話しやったなんて...

本作見てたら2作目ももっと理解できてたわ。

アメコミ映画は予備知識無しで見たらアカンかったなomg。

ワンダーウーマンの誕生から軍神アレスとの戦い、光るムチの使い方やら、色々教わった作品だわ。

ただ、DCコミック映画安定の暗さはあるよね。

ジャスティスリーグ結成も近そう度60