映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016)

スーパーマンとゾッド将軍はメトロポリスで大規模な市街戦を繰り広げ、街に甚大な被害をもたらす(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/17/024621)。

ヒーローとして崇められていたスーパーマンだったが、多くの被害者を出した事によりバッシングを受ける対象となってしまった。

一方、バットマン=ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は自身が保有するビルを破壊され、自社の社員を失ったバットマンは、スーパーマンの力を危険視し警戒するようになる...

 

んー、難解すぎるやろ!!

冒頭から完全に前作見てなわからんよね!?

誰vs誰vs誰なん!?敵対関係ややこしすぎる!誰が何の為に何しとん!?

え?トレンチコートのバットマン!?なに?夢?え??

ちゃんと見たのに「?」飛びまくる。

バットマン「不殺」じゃなかったっけ!?え、致死的な攻撃多すぎん!?

なんなん、アイアンマンの1号機みたいなゴリゴリスーツ!?

いや、知ってるからいいけどねDCヒーロー知らないと「誰こいつ!?」多すぎやん!?

夢のシーンのヤツも知ってるよ!?けど、親切じゃないよね~

DCファン以外は置き去りちゃう?これ

ほんで長いねん!度49