映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ライブリポート』(2019)

ある日、1人の少女が誘拐されるという事件が発生する。その後、警察のもとに透明の箱に閉じ込められて泣き叫ぶ少女の映像と共に、「64分後に娘は死ぬ」という犯人からのメッセージが届いた。
町で勤務中の警察官のペニー(アーロン・エッカート)は、たまたま追跡中の犯人と遭遇し銃を向けられた為、犯人を射殺してしまう。
誘拐された少女の手がかりを失いペニーは停職を言い渡される。
諦めきれないペニーは追跡を続け、途中ニュース配信サイトの女性リポーターのエイヴァと出会う。
彼女はペニーに捜査の協力を申し出る代わりに、捜査に同行し、その様子を生配信することを求める...


なんとも既視感たっぷりの誘拐事件もの。あちこちにツッコミどころ散らばって...
生配信やねんから犯人も見るよね、配信しながら追跡って、相手にもいるとこ教えてるよ?
意識ないっても救急車で容疑者運ぶのに拘束なしって馬鹿なの?
猫ちゃんいっぱいの家で足元に爆弾のワナって、猫ちゃん能力高くね!?スパイなの?
.....等々ツッコまざるを得ない事ばかり、なんだけど、終盤まさかの泣かされたわ~

みんなの協力とか泣いてまうやろ~
歳のせいで涙腺ゆるんでるのは確かやけど、やられたわ~
ツッコミ疲れたとこに涙!情緒不安定度70