映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『七つの大罪クラブ 生贄になった少女たち』(2020)

とある地方の町のクリスチャン高校で、スクールカーストの頂点に君臨する7人の少女たち。

その性格や容姿から、周りから七つの大罪になぞらえた異名を付けられる。

美しい容姿で性的魅力を振りまく“色欲”のグレースをリーダーに彼女達は結束を強める毎日。

そんなある日、自分たちの悪行を密告したとして、グレースらは“傲慢”のオーブリーに制裁を加えることに...

 

宗教色全開で重~い空気感で物語る割には内容がうっすいんだよね~

七つの大罪についても冒頭に性格説明だけで、あとはたいしてストーリーに関わらないし、連続殺人ももっと大罪になぞらえた感じかと思ったら口にバラだけ共通であとは普通なの。

「セブン」の連続殺人見ちゃってるからなぁ~、七つの大罪見立てはハードル高いよ。

字幕も下手やねん、銃向けられてる→字幕の最後に「・・・」つける→あ~このセリフの最後に撃たれるんやな~バレバレ。

ちなみにおよその流れも(真犯人は別として)予想通り。

色々、中途半端だわ。

どこかにベクトル振り切って欲しかった度20