映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『呪い襲い殺す』(2014)

欧米版こっくりさんの“ウィジャ・ボード”は、降霊術を使ったボードゲーム

友人デビーの自殺を不審に感じたレイン(オリビア・クック)は、ウィジャ・ボードを使ってデビーの霊を降霊させようとする。

ところが、一緒にウィジャ・ボードを行った友人たちが次々と謎の出来事に見舞われる。

再びウィジャ・ボードを行ったレインは、呼び寄せた霊がデビーではないと気づく。

そしてデビーの死に、ある忌わしい出来事が関与していることが判明するのだが...

 

前に見てた!!第2弾!!!

一応言っとく、邦題はダサい。

1人でやっちゃダメだよーって言われてたのに1人でやるから~

ストーリーは大したことない。なんとまぁステレオタイプな呪い系。

ただ、ゴリゴリ姿見せるし、引きずり込むし、めちゃくちゃ力強いタイプです。

そして、中盤、はい出ました!不穏な老婆ナンバーワンのリン・シェイ!!!

おばあちゃん出てくるだけでザワザワする!

見どころはオリビア・クック度65