映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・ハッスル』(2019)

南フランスの海辺の街。

男を騙して小金を稼ぐペニー(レベル・ウィルソン)は凄腕の詐欺師ジョセフィーヌ(アン・ハサウェイ)と出会い、彼女に師事するかたちで一緒に詐欺を働くように。

男たちから次々と金を巻き上げていく2人だったが、いつまでたっても分け前をもらえないことに業を煮やしたペニーはジョセフィーヌと決別。

多額の財産を持つ純朴そうな青年トーマス(アレックス・シャープ)をターゲットに、詐欺の腕前を競い合うことになるが...

 

いや、これ字幕で実際の2人の掛け合い見たかった!

何故か吹替えで見始めてしまったけど、それもなかなかどうしてレベル・ウィルソンの小憎たらしい喋り様がいい感じ。

中味はいい意味で「茶番」、何も考えずにニコニコして見る感じ。

終盤アン・ハサウェイの飛行機に向かって絶叫&両手中指シーンが好きかも。

たまにはこんなバカバカしい映画もイイネ度79