映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ミッドナイトスワン』(2020)

新宿のニューハーフショークラブで働くトランスジェンダーの凪沙(草彅剛)。

そんなある日、凪沙は育児放棄にあっていた親戚の少女・一果(服部樹咲)を預かることになる。

待ち合わせ場所に現れた一果に対して、好きで預かるわけじゃないと言い放つ凪沙。

一方、一果も叔父だと思っていた凪沙の姿に戸惑いを隠せず。

互いに理解し合えないまま奇妙な共同生活が始まる中、一果は街で偶然バレエのレッスンを目にして強く惹かれる。

体験レッスンで一果はりんという少女からバレエシューズを貸してもらい2人は仲良くなっていく...

 

まぁ、とにかく演技はすごいよね。

草彅剛の憑依型と呼ばれる演技に、新人なのにまけない空気感を持つ服部樹咲、周りのキャストもなかなかの強者揃い。

演技はとにかく素晴らしいのに、ストーリーが、なんだろ?荒い?

もっと深掘りして欲しいとこもサクッと片付けるし、トントン拍子に話が進んじゃうとことか

毒親感も取ってつけたような感じだし

りんちゃん、ぴょーんは放置なの!?

演技の割に入り込めなかったなぁ。

この違和感は初めてだわ度65