映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アダムス・ファミリー2』(1993)

アダムス一家に新しい赤ん坊が誕生した。

口髭を生やした奇妙な赤ん坊はピューバートと名付けられて家族からは可愛がられていたが、迷信深い(一家に赤ん坊が生まれると今いる子供が1人殺される...などを信じる)ウェンズデーやパグズリーに何度も殺害されかける。

心配したゴメズは赤ん坊のために、ベビーシッター兼ナニーを雇うことにするが、アダムス一家独特の性格にみんな尽く断っていく。

そんな中で妙に若々しいデビーという女が面接にやって来て一家の独特の空気を見事に受け流す。

気に入られたデビーはすぐに採用されるが、実は彼女は資産家の男と結婚しては遺産目的に惨殺していく連続殺人犯で、フェスターを標的にアダムス家の財産を狙っていた...

 

続編第2作。

口ひげピューバート可愛すぎやん。何この無表情人形感笑。

フォスターは相変わらずチョロいし。

一瞬ナニーの面接でシンシア・ニクソン(セックス・アンド・ザ・シティミランダ役etc)出てるし。

何気にキャスティングが凄いんだ。

キャンプでのウエンズデーの先住民の仮装、ピーターパンのタイガーリリーまんまやん!そのまま実写版ピーターパンやって欲しいくらい!一目惚れやわ!

結果、クリスティーナ・リッチが好きということを改めて実感した2作でした。

ミニリッチに惚れ直す度90