映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『一度も撃ってません』(2020)

ハードボイルドを気取る小説家の市川進(石橋蓮司)。

まったく原稿が採用されない時代遅れの作家である市川には伝説の殺し屋・サイレントキラーというもう1つの顔があった。

しかし、彼は一度も人を撃ったことがなく、旧友である石田(岸部一徳)から依頼を受け、標的の行動をリサーチし、本物の暗殺者今西(妻夫木聡)に実行を依頼。

しかし、石田が中国系のヒットマンから命を狙われたことから、市川にも身の危険が迫る...

 

ハードボイルドを茶化したコメディ、とでも言うものなのか。

なんとも言えない哀愁とかもあるのよね。ダンディ気取る石橋蓮司が朝には自宅でしじみ汁すすって洗濯物干してゴミを捨てる。ちょっと笑える。

まぁ、とにかくキャストがすごいの。

桃井かおりがホントに好きだわ。

あんな大人(?)になりたいわ度75