映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラック・ダリア』(2006)

1947年、LA市内の空き地で、女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見される事件が発生。

その女性、エリザベス・ショートはハリウッドで女優になる夢を見ながら哀れな最期を遂げたのだと判明する。

LA市警の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)はその捜査にあたるが、リーは次第に事件にのめり込んでいき、他の事件はそっちのけで自宅にも捜査資料を持ち帰るほどに...

 

実際のブラック・ダリア事件をモチーフにした作品。

前に見てよく分からんかった覚えがあり久しぶりの視聴...なんだけど、やっぱり釈然としない。

ちょっとしか顔出さない人がいっぱいいる割に、みんな事件に絡んでて名前だけの登場が多いから誰が誰なのかよくわからん。

ラストの自白シーン的なのも名前ばっかでサッパリ...シンプルなストーリーの割に人の多さで難解に。

人物リストいる度45