映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』(2005)

1940年代、讃美歌を歌うのが好きなJRは不慮の事故で大好きな兄を失う。

数年後、彼は空軍に入隊。交際中の彼女ヴィヴィアンと2年もの間離れ離れになるが、その後結婚し幸せな生活が始まるかと思われた。

家族を養うために訪問販売のセールスマンとして働く事を決めたJRだが、歌をやめられず小さなレーベルから出したレコードが大ヒット。

あちこちツアーで家族とも離れ、次第にお酒とドラッグに...

 

ジョニー・キャッシュ&ジューン・カーターの伝記的映画。

リース・ウィザースプーンは可愛い。キュート。歌も好き。

ホアキン・フェニックスは汚い(何がかはわからんけど完全に主観)。歌も上手いけど好きじゃない。空軍に入隊する頃から老けすぎてちょっと入り込めない。

絶賛されてたから見てみたんだけど、やっぱホアキン好きじゃないわー

やたらと長尺で、自分勝手だし、いつも傲慢、元嫁可哀想。ジューンが見捨てなかったのも理解できない。

ただ、どのキャストも演技は凄かった。

しかし私には何も共感できなかった度70