映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スパイダーマン3』(2007)

ニューヨークの象徴として、市民に愛される存在となったスパイダーマン。 その正体であるピーター・パーカーも学業の傍らで愛するMJとの交際を続け、順風満帆な日々を過ごしていた。 MJも女優としての活動を続けており、ついに念願のブロードウェイ・デビュ…

『スパイダーマン2』(2004)

グリーン・ゴブリンとの死闘(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/08/28/192603)から2年。 ピーターはスパイダーマンとしてヒーロー稼業の忙しさゆえに大学は落第寸前。 そんな中ピーターは、メイおばさんが開いてくれた誕生パーティーでMJとハリー…

『スパイダーマン』(2002)

両親を早くに亡くし、伯父夫妻に育てられたピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。 ある日、ピーターは社会見学でコロンビア大学の研究室を訪れ、そこで新種の蜘蛛「スーパースパイダー」に噛まれてしまう。 翌朝目覚めるとその体には驚異的な視力と体力が…

『レミニセンス』(2021)

海面が上昇した近未来のマイアミに住む、無骨で孤独な退役軍人のニック(ヒュー・ジャックマン)は、顧客が望むあらゆる記憶を追体験させる機会を提供するという職を営む専門家である。 ある日、彼の人生は、メイ(レベッカ・ファーガソン)という謎めいた若…

『死霊館 エンフィールド事件』(2016)

ロンドン北部に位置するエンフィールドで、4人の子供とシングルマザーの家族は、正体不明の音やひとりでに動く家具が襲ってくるなど説明のつかない数々の現象に悩まされていた。 助けを求められた心霊研究家のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェ…

『スペル』(2009)

1969年、悪魔に呪われた子供が地獄へと堕ちていってしまう。 それから40年後。銀行の窓口で融資を担当するクリスティン・ブラウンのもとに、ガーナッシュという老婆が訪れローン支払いの延期を懇願。 申請を却下した途端に老婆はクリスティンにつかみかかろ…

約1ヶ月半ぶりに…

映画バカ再開 一発目…これで良かったのか? いや、これこそ再開にはうってつけだったのかも! 『スペル』(2009)

休憩…

ちょっと忙しすぎて、映画を全然見ていないなぁ…と、久しぶりにここに来たら まさか1ヶ月も見てなかった!!! この10年近くでこんなに映画から離れたのは初めてかも… もうしばらくはゆっくり見れそうにないが、そろそろ準備運動しよかな…